人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50Pのしめ鯖??

50Pのしめ鯖??_f0049769_5583963.jpg

今日は久しぶりに”しめ鯖”を作ってみました。
昨日フッシュマーケットで久しぶりに新鮮なサバを見つけたので
思わず6匹買ってしまいました。
とにかく、新鮮で目がキレイ。(写真撮り忘れました…)久しぶりに見ました。
日本にいた頃は魚が新鮮か新鮮じゃないか
なんて全然気にしたこともなかった…と言うより新鮮な魚しか売っていなかったような。。
でもイギリスへ来て、スーパーで売られている魚を見てビックリ。。
この魚売り物?ってぐらい目が死んでいます。。
でもイギリス人は買うんですよね…それにもビックリです。
このサバ、最初私の聞き間違え?と思ったぐらい安くてビックリです。
なんと1匹50Pでした。あまりに安かったので冷凍か?って聞いたら
朝捕れたばかりだと言うので、一応信用して買いました。
早速、こんなサバはなかなか買えないので、しめ鯖に。
とりあえず昨夜1匹しめて冷凍し、今日食べました♪
50Pのバッテラかぁ。。ちょっと幸せです。
上手く下ろせなくて身がだいぶ少なくなってしまったけど、
油が乗っていて美味しかった(^v^)



今週のアレンジメントです。。
今週は欲しい花が見つからなくて何とも言えないアレンジメントですヘ(´o`)ヘ
50Pのしめ鯖??_f0049769_611530.jpg

by robin_uk | 2006-03-24 03:08 | お料理
<< Cotswoldsでオフ会 ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪ >>